たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市


6/18 遂に完成! 「サーフェスエアブロー」
ラッキークラフトさんの エリア系新製品

サーフェスエアブロー

が入荷しました!! (パッケージがカッコイイ!!w)

このルアーは私が改造してこっそり使っていた「エアブロー・改」が製品化されたもので、当然私もテストさせていただいた、とても思い入れの強い製品です。

6/18 遂に完成! 「サーフェスエアブロー」
↑私が改造したプロトタイプ。このプロトだけで四桁は楽勝に釣ってます!!

このルアーは水面攻略に欠かせない「三要素」を持たせてあります。


・浮き姿勢ボディーの丁度半分、背中が完全に水面から出ます。
ハイフロート設計なのでキビキビと動き、波紋を拡散させやすくなってます。


・フッキングレスポンス
水面系ルアーは止めで喰う事も多く、前後ダブルフックでないと掛かりが悪いのは皆さんご存知かと思います・・・・・(笑)
それを解消する為に、ヴァンフックさんの#8を装着。
後はダブルリングでスプーン用の横アイフック。(SP-31BL #8)
前は絡み防止の為、シングルリングで、縦アイフック。(CK-33BL #8)


・魚を誘い出させる音・波動
「への字」型ボディーで倒れこむようにローリングするようになってます。
ルアーが絡まって回収の為に早巻きすると魚が湧いて来たという経験って有りませんか??
ソレをヒントにしました。
水面をウェイクさせていると解ると思いますが、リング状の柔らかい波紋が出ます。
これが魚を狂わせます!
それと強くジャークすると、ポッパーのような音も出せますし、竿先を水に突っ込みながらジャークすると水面直下で一瞬潜らせる事も出来ます。
実際、魚が浮いていない状況下で、水面へ誘い出して爆釣した事が多々有りました。

6/18 遂に完成! 「サーフェスエアブロー」
↑ディテールです。

使い方ですが、基本はタダ巻きでOKです。
テクニカルな状況であれば、ほっとけメソッドや、シェイキング、ストップ&ゴー、ポッピング 等・・・・・
使い手次第で、様々な状況に対応出来るルアーだと思います。
(詳しくは、お店で私に聞いてください。www)

LCテスター・今井氏の製品レビューはこちら


水面系ルアーは今がベストシーズン!!
「サーフェスエアブロー」の威力を是非ご体感ください!!


  • 同じカテゴリー(入荷情報)の記事画像
    11/1 新入荷情報! & 釣果報告!
    10/24 アイビーライン製品入荷!
    10/23 新商品入荷情報!
    10/20 オールドリール大量入荷しました!
    10/18 T.H.T 「友ミノー」 & 釣果報告!
    10/14 鯰用PEライン! & 中古トラウトルアー大放流!
    同じカテゴリー(入荷情報)の記事
     11/1 新入荷情報! & 釣果報告! (2014-11-01 16:20)
     10/24 アイビーライン製品入荷! (2014-10-24 15:27)
     10/23 新商品入荷情報! (2014-10-23 20:59)
     10/20 オールドリール大量入荷しました! (2014-10-20 18:01)
     10/18 T.H.T 「友ミノー」 & 釣果報告! (2014-10-18 13:51)
     10/14 鯰用PEライン! & 中古トラウトルアー大放流! (2014-10-14 16:18)

    Posted by cap  at 14:53 │Comments(0)入荷情報

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    6/18 遂に完成! 「サーフェスエアブロー」
      コメント(0)