たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市


エリアファンの皆様、大変お待たせしました!!
今年に入ってから、私もテストしていた激釣れミノー

4/23 ライズアップ!!

ビーフリーズ48LB-RUP

が入荷しました!!
「RUP」「ライズアップ」の略で、巻いて止めて浮かせている時にバイトに持ち込ますというコンセプトルアーで、大昔にトレブルフック仕様の「ビーフリーズ48LBF」という製品があったのですが、それをシングルフックにして使ってみたらとても良く釣れる!!(笑)
ただ、良く釣れるのですが、イメージに合わないと言うか、何か物足りない感が有りまして・・・・・・
2月のLCマスターズ中津川戦の時にラッキーさんに相談した所、テスターの中村英一さんからも同じ要望が出ていたようです。
それで、内部のウェイトを調整したプロトを作って頂き、様々な場所で使い込んでみました。

4/23 ライズアップ!!
↑最終決定プロト。ウェイトがお腹側に1つで、リアフックアイの角度とフックの向きに注目!!

止めた時の浮力と浮き姿勢がキモ!!
前傾姿勢だとキックバックしてしまい魚が嫌がるので、センターバランスで水平浮きしやすくなるようになっております。

ファイト中に思いのほかバレが少なかったので、フックの暴れ防止と軽量化の為、あえて「シングルリング仕様」にして初期掛かり優先のセッティングにしました。(←結構コレ重要です!アタるケド乗らないは常識じゃない!)
針の向きはフロントが左向き、リアが下向きです。
さらに!フックにはヤリエ社の「STフック #7 ナノテフ」が標準装備!!
騙されたと思って、まずは純正で使ってみてください。
フックアップの多さに驚きますよ!!(笑)

4/23 ライズアップ!!

カラーにもコダワリが詰まっており、頭に派手な色を配色し、ルアーの位置が解り易くなっています!!
サイトで使うのもアリです。
特にオススメは、「ハーフヤマメシルバー」「カニミソフリー」「ペレットオールスターズ」ですかね。
まずはこの辺のカラーから使ってみてください。

4/23 ライズアップ!!

で、実際の使い方ですが、フルキャストし、5回ほど普通にリールを巻き取り少し潜らせます。
その後は1/2~1回転でデジ巻きをしてあげると動き出しで大体ガツンときます。
これだけです。(笑)
単純だけど・・・・
釣りこんで行くと・・・・・とても奥が深いですょ!!

夏前には別コンセプトの「ビーフリーズ48LB」が登場予定です。
こちらも現在テスト中ですがヤバイ仕上りで、人知れず爆釣中です・・・・・うふふふ(笑)

今年のラッキークラフトは目が離せませんょ!!


4/23 ライズアップ!!

ワンダー80 & ワンダーラグワム81
バチ抜けフェア


が入荷しました!!
ミヤケマン渾身のカラーです。
凝った色合いでとても釣れそうですね。
シーバサー必見です!!




  • 同じカテゴリー(入荷情報)の記事画像
    11/1 新入荷情報! & 釣果報告!
    10/24 アイビーライン製品入荷!
    10/23 新商品入荷情報!
    10/20 オールドリール大量入荷しました!
    10/18 T.H.T 「友ミノー」 & 釣果報告!
    10/14 鯰用PEライン! & 中古トラウトルアー大放流!
    同じカテゴリー(入荷情報)の記事
     11/1 新入荷情報! & 釣果報告! (2014-11-01 16:20)
     10/24 アイビーライン製品入荷! (2014-10-24 15:27)
     10/23 新商品入荷情報! (2014-10-23 20:59)
     10/20 オールドリール大量入荷しました! (2014-10-20 18:01)
     10/18 T.H.T 「友ミノー」 & 釣果報告! (2014-10-18 13:51)
     10/14 鯰用PEライン! & 中古トラウトルアー大放流! (2014-10-14 16:18)

    Posted by cap  at 16:20 │Comments(0)入荷情報

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    4/23 ライズアップ!!
      コメント(0)