たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市


1/28 12ルビアスの分解!
常連さんのT氏からの「どーしても!」の依頼で・・・・・・

「12ルビアスの巻きが重いのでなんとかして欲しい!!」

との依頼がありました。
図面を見ながら恐る恐る・・・・・(笑)
バラしてみましたが、純正のグリスの量が半端ないっス!!face11
こりゃ巻きも重いわけだ。
バラし&組み立てよりも、ベアリングにまで混入しているグリスの撤去が一番大変でした。(汗)

ギアのアタリを取り直し、スペシャルギアグリスをヌリヌリし、マグシールド(磁性流体)オイルを補填して無事に完成!!

だいぶ巻きも軽くなりました!!
これならシビアなエリアフィッシングでも十分通用しそうですね!!

Tさん、勉強させて頂きありがとうございました!!


注:分解整備をするとメーカー保証が効かなくなります。その点を十分留意したうえで整備のご相談下さい。


<本日の中古品入荷情報>

ABU レボネオス 2500SD
スミス スーパーストライク SS-66SP

その他中古ルアーが20個ほど入荷しました!!


  • 同じカテゴリー(店長のひとり言)の記事画像
    スタ★ぶろ! 最終回 : 皆様、有難うございました。
    6/23 Good Job!!
    6/17 祝!  中古ルアー大量入荷中!!
    5/9 釣果報告!
    4/1 お陰さまで 5周年!!
    1/19 吉報!
    同じカテゴリー(店長のひとり言)の記事
     スタ★ぶろ! 最終回 : 皆様、有難うございました。 (2014-11-25 20:36)
     6/23 Good Job!! (2014-06-23 22:38)
     6/17 祝! 中古ルアー大量入荷中!! (2014-06-17 18:10)
     5/9 釣果報告! (2014-05-09 19:18)
     4/1 お陰さまで 5周年!! (2014-04-02 00:07)
     1/19 吉報! (2014-01-19 20:53)

    Posted by cap  at 23:37 │Comments(0)店長のひとり言

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    1/28 12ルビアスの分解!
      コメント(0)