多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

各誌、今月号が入荷致しました。

●アングリングファン
●ルアマガ ソルト
●ソルティー
●ソルトワールド

• Posted by cap  at 22:08Comments(0)入荷情報
    開催日 2012年7月22日
    釣行場所 東京湾 若洲海浜公園
    気温 21度
    釣行時間 AM6時~PM12時
    風速3m

いよいよ夏本番!
    シーバスのデイゲームもハイシーズンを迎えます。
    この度は日頃タックルファンに来て頂くお客様を中心に
    楽しむイベント

タックルファン「シーバスの集い」

を開催致しました。
    当日は生憎の天候でしたが会場の若洲海浜公園には計16名もの方に来て頂けました。

「シーバスの集い」は日頃のシーバス釣りの疑問や、他の仲間との交流を持ちたいなど、釣果等を競うトーナメントではなく基本は「皆で楽しみましょう」が目的の気兼ねなく皆で遊べる「ゆる~い」イベントなのです。

今回は私、三道とタックルファンフィールドスタッフでもある三吉さんの二人で朝のミーティングをして、軽くフィールドの特徴や基本的な攻略をレクチャーした後、実釣開始です。

僕自身は一人でも多くの参加者さんと話をする為広い若洲海浜公園を釣りしながら歩き回りました。

こんな珍客「ダツ」を釣った参加者さんも・・・

良型のチヌ!! ダツに続き2目め!!w

非常に厳しいコンディションの中2本のシーバスを釣った方!(すごいっ!!)

そして何故か辺り一面ボラの群れに・・・(笑)

多くの方が昼間の釣りを本当に楽しんでいるのが印象的でした

イベントを行って率直に思った事は「多くの方が真剣にスキルアップの努力をしている」事でした。
    イベント中、様々な疑問を僕なりに答えてきましたが中には「僕もそこまで考えたことないな・・・」なんて質問もあったりして驚かされました。

今回の様なイベントを行う事でシーバスを安全に楽しめるアングラーが増えシーバスだけではなく「釣り」の世界がさらに盛り上がる様活動していけたらな・・・と思います。
    今回参加して頂いた方、本当に有難う御座いました!
    次回も多くの御参加お待ちしております!!

タックルファン
    ソルトウォータースタッフ 三道 竜也

<おまけ>

実はイベント後、帰り道に寄ったポイントで中々のサイズが釣れちゃいました♪
    (イベント中に釣れば格好良かったんですけどね・・・)
    ↑良いなぁ~!! by 大和田K店長www

※イベントの写真はこちらからどうぞ!!

• Posted by cap  at 12:04Comments(0)釣行記