たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市


2013年05月13日

5/13 訃報

小菅トラウトガーデン元支配人、東京トラウトカントリーの総支配人で、テンカラ釣り界の巨匠の

5/13 訃報

堀江 渓愚 氏

が、2ヶ月前の3月11日にお亡くなりになられていたそうです。
享年67歳。

たまたま、テンカラ釣りについて調べ物をしていたら偶然逝去の記事を拝見しました。

故人とは小菅トラウトガーデンがオープンした時からお付き合いで、行く度に釣りの話で盛り上がり、遅くまでいる事も多かったですし、虎魚人杯の前身である、僕のブログ主催の大会「こやまん杯」を開催するにあたり色々と相談にも乗って頂きました。(昼食は堀江氏のアイデアでした。)

大和田店をオープンさせた際も「釣具屋なんて、小山さんにとって天職だね!応援してるから頑張ってよ!!」と明るく声を掛けて頂いた事が昨日のように感じます。

最近、体調を崩して療養中とは聞いていましたが・・・・・

突然の訃報に言葉が有りません。

ご冥福を心よりお祈りいたします。


  • 同じカテゴリー(店長のひとり言)の記事画像
    スタ★ぶろ! 最終回 : 皆様、有難うございました。
    6/23 Good Job!!
    6/17 祝!  中古ルアー大量入荷中!!
    5/9 釣果報告!
    4/1 お陰さまで 5周年!!
    1/19 吉報!
    同じカテゴリー(店長のひとり言)の記事
     スタ★ぶろ! 最終回 : 皆様、有難うございました。 (2014-11-25 20:36)
     6/23 Good Job!! (2014-06-23 22:38)
     6/17 祝! 中古ルアー大量入荷中!! (2014-06-17 18:10)
     5/9 釣果報告! (2014-05-09 19:18)
     4/1 お陰さまで 5周年!! (2014-04-02 00:07)
     1/19 吉報! (2014-01-19 20:53)

    Posted by cap  at 21:00 │Comments(3)店長のひとり言

    この記事へのコメント
    P12K
    ことばが出ません…本当に良い人でしたね、ブラックバスにも理解があり、話すたびに色々と勉強になりました、ご冥福をお祈り致します
    Posted by 常緑の… at 2013年05月13日 22:09
    残念です…

    自分も、小菅TGがオープンした頃にカウンターでコーヒーを飲みながらテンカラや鱒類の話をよく聞きました。
    ご冥福をお祈りいたします。
    Posted by たかにぃ at 2013年05月13日 23:36
    >P12Kさん
    全ての釣りに理解があり、純粋に釣りが好きな方でしたから。
    堀江さんと話をしているとついつい引き込まれちゃうんですよね。
    本当に残念です。


    >たかにぃさん
    そうそう。
    カウンターでコーヒー片手に語り合うのがTG流みたいな感じでしたよね。
    テンガロンハットが似合う素敵な方でした。
    Posted by 大和田@Kてんちょう at 2013年05月14日 14:27
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    5/13 訃報
      コメント(3)